2017年12月14日木曜日

武神執行部会

朝一新幹線にて名古屋(執行部会)午後に新幹線にて茨城。今夜稽古!最近では当たり前になってきたなぁ。選手達の夢の舞台へ素晴らしい会議でした。さぁ!今夜の稽古も頑張ろう。

日帰り出張

名古屋へ武神執行部会です。
毎月のように中部、関西へ行く中いつも思うこと。子供達、選手達のために各先生方と語る意気込みはスゴイです。
今日はどんな会議でしょうか。楽しみです。
来年からはルーキーのためのランキング大会が始まります!

2017年12月13日水曜日

こいつらバカになってる

最近、私の言い出しっぺでウエイトを盛んになってる。。。こいつらもバカみたい2時間。
でも、いいね!

感動をありがとう

この仲間、この団結!最高です!
一勝したり、優勝したり、一回戦で負けたりたくさんの経験、体験させて、本当に良かった!

2017年12月10日日曜日

第49回内部大会

今年で49年目となり総裁をはじめ長年、会を守ってくれる各支部長の先生方そして道場生の皆様、本日は素晴らしい大会をありがとうございました!
試合内容は後程として、皆様に心より感謝申し上げます。

2017年12月4日月曜日

育つ

コイツらは本当に仲間意識が強い。今日は後輩の大会へ飯田が引率して応援!自分は行けなかったが、コイツらの育つ姿が心から嬉しいね!

2017年12月3日日曜日

極真浜井派栃木交流大会

幼年男女混合
高野花菜子 優勝
小学1年男子
山本琉士郎 準優勝
小学2年男子
藤谷俊輔 優勝
小学3年男子
山本蒼士郎 優勝
小学3年女子
高野芽衣子 2回戦敗退
木村香音 1回戦敗退
小学6年女子
木村美沙希 優勝

みんなが最後まで前に前に攻める組手ができ、諦めずに全力で戦っていて、すごくいい試合でした!
そして、コートに入る時出る時の挨拶や、試合の後、戦った相手に「ありがとうございました」と挨拶をしたり、先輩達への挨拶もすごくよく出来ていました!
と秋山凛先輩より報告がありました!
みんな笑顔でいいね👍
おめでとう㊗️

道場内忘年会

今年もあとわずか。一年間、皆様に支えて頂き心から感謝。本当にありがとう。モノマネ居酒屋で楽しい時間でした!

2017年11月29日水曜日

取材

今年の関東合同合宿が月刊フルコンタクトに載せていただきました!
今回は最高参加人数の中素晴らしい合宿になりました!皆様に感謝。

2017年11月26日日曜日

全国防具空手、形大会

土曜日に全防連の大会に藤谷、橋本、藤井が参戦しました!
藤谷は5回戦!戦って優勝!
橋本は3位決定戦で勝利して3位!
藤谷はシード枠で2回戦目で強豪選手相手【難度の高い形】に勝利したが次で敗れベスト8でした!
みんな入賞!
おめでとう㊗️

2017年11月20日月曜日

JKJO全日本2日目

山畑3回戦で敗れベスト8。
秋山凛もベスト8。
他のみんなも全国強豪選手揃いの中、頑張りました!悔しい気持ちはみんな一緒です!全国の強豪選手はたくさんの練習量をこなし、この日に挑んで来ています!今日から始まります!諦めない!
この現実から逃げない!この悔しい気持ちを忘れない!みんなで頑張ろう!

2017年11月19日日曜日

頑張ったね!

第11回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会第11回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会。1日目


1300人を超える大会でした。そして
勝たせてあげられない一日でした!
けど!みんな全国レベルの強豪揃いの中でよく頑張りました!
諦めない気持ちも大切です。
これからまた一から頑張ろう!

明日は小学高学年、中学、高校、一般。
頑張ろう!

2017年11月6日月曜日

昇段審査会

本日、総本部にて昇段審査会が行われた。今回は秋山凛、秋山蓮、前川、増田、冨山、5名の受験。
学科、型、10人組手を無事終えて全員合格しました。入会してから本日までの過程で総裁より「全てにおいて感謝の気持ちを忘れないこと。」と言う言葉が受験した者に贈られた!そして、これからの若い世代の道場生には、空手を通じて人として成長して欲しい。最近は他流派会派の交流が盛んになっているが、改めて心を拳友会空手の原点に戻り継承し続けて下さい。我が拳友会は来年で50周年だ、今まで守ってきた総裁をはじめ30、40年以上の先生、仲間に感謝してこれからも精進しなさい。
本日はおめでとう㊗️

2017年10月30日月曜日

挑戦する

合宿1日目を終えて2日目を海老原本部長に託して1時間弱の睡眠時間で滋賀県大津で行われた、武神ランキング全東海。桜塾主催。
660名を超える大会でした!

加藤悠世 初級 小3 準優勝
●これからが楽しみな加藤!総本部でも期待されている。順当勝ち上がり内容も良かった試合でした!
秋山蓮 上級 中学男子45kg未満3回戦敗退
●蓮はいつもの通り二回戦までは危なげない試合、3回戦目いつもの強豪ライバルに負けたがコツコツと自分の修正をして全日本で頑張れ!
秋山凜 上級 高校女子50kg未満1回戦敗退
●凛はこれもまた、全日本の強豪選手と初戦で対戦、延長で判定負け。自分の悪い点を修正せよ!

2017年10月29日日曜日

関東友好団体合同合宿

土曜日、日曜日とつくばにて関東友好団体合同合宿が開催しております!
総勢270名参加の大合宿となりました。
主催となる我が道場のご父兄のお手伝い、今回たくさんの団体様がご参加下さいまして感謝しております!この合宿で全日本レベル級の選手も参加しており素晴らしい合宿進行中です。

2017年10月23日月曜日

素晴らしい一日でした!

みんなが応援、仲間とアップして大会に挑むこと。一般より飯田、冨山。秋山凛。応援ありがとう!自分の試合ではないが後輩を思う気持ちをこれからも大切に!

継続は力なり

藤谷俊輔!岩野歩夢!
必ず道場にいる。最近毎日、毎回、辛い稽古だっただろう!藤谷は久々の優勝だと思う。決勝戦でキチンと挨拶をして試合に挑む姿が印象的でした!自信に満ちていた顔でした!気持ちが強くなったね!
岩野は今回大きな三位入賞でした!
体が小さい、突きの力がない、しかし今回の大会で自分の出せる力を出せたと思います!やはり自信なんだな。
継続は力なり!
おめでとう㊗️

IBKO全日本

水戸で大会参加のため応援に行けませんでしたが、IBKO全日本で見事な成績でした!木村指導員が審判に入って、スタッフも山畑さん、飯田さんの協力、大量の備品の貸し出しの中、山畑龍人が中心となって頑張ってくれました!
山畑龍人!優勝!
入口将太!準優勝!
木村麟!二回戦にチャンピオンと対決したが頑張りました!
おめでとう!
木村指導員からのコメント

お疲れ様です。
審判の交代が27試合ずつで ほとんどの試合が見れませんでした。すみません。
山畑の試合は初戦から決勝までパンチと蹴りのバランスが良く,とても良い内容でした。入口の試合は1回戦上段技あり,2回戦上段技あり2本で1本勝ち,準決勝判定勝ち,決勝判定負け,内容は相手の圧力に下がってしまいました。木村は2回戦の相手は全日本優勝とか3位の経験者に判定で0ー4で負けたそうです。

2017年10月22日日曜日

水戸黄門杯結果

水戸黄門杯
小学1年生初級の部
山本 琉士郎 優勝

小学2年生初級の部
藤谷 俊輔 優勝

小学2年生青帯以上の部
冨山絢翔 優勝

小学3年生初級の部
加藤悠世 優勝
岩野歩夢 第3位

小学6年生初中級
豊島紳 第3位

水戸黄門杯

本日は水戸と横浜と二手に分かれて大会でした!

2017年10月14日土曜日

協会メンバーと!

本日、協会メンバーと今後の打ち合わせでした!個性派揃いの仲間で大変勉強になります!

2017年10月8日日曜日

北陸空手王座。石川県

本日の結果!
山畑は準決勝で勝てる試合内容だったが、反則2で負け3位決定戦で見事勝利。
秋山蓮は一回戦で上段膝で勝利!その後は私は審判の為内容がわからず…
見事3位入賞。
秋山凛は一回戦。優勝者の強敵相手に少しずつ課題をクリア。前半いい試合だった。
木村麟はこれも相手が、関西の強敵に初戦で敗れるがまだ、高一なので次回に期待。
藤井あやみは初の北陸遠征でよく頑張った!みどり帯の極真男子に敗れたが見事準優勝!頑張ったね!あやみ!!
いつも会場で一緒の礼心会さんと集合写真でした!この遠征でまた、こいつらの団結と、目標が大きくなったと感じる!
次回の大会も頑張ろう!
うちの大切な木村ヒデ先生!飯田蓮!
引率ご苦労様!!

石川県遠征

朝一で上野より金沢まで新幹線
山畑、木村、秋山兄弟、新人戦で藤井が出場します!応援よろしくお願いします!

2017年10月7日土曜日

選手育成クラス

今月から始まった選手育成クラスは初級クラスから頑張っている道場生を選抜して選び抜かれた精鋭達です!礼儀、基本、型、組手を徹底的に指導するクラス。いつものように楽しいクラスではありません、自分に負けるな!この精鋭達よ!頑張れ!。そして、今後も一生懸命頑張っている道場生も定期的に選抜します。

2017年9月24日日曜日

次世代を担う

このメンバーはこれから次世代を担うことでしょうね!今日も自分達で稽古メニューを考えて頑張っている!先日から平石も復活して、これからも復活者が増えることなりそうです!
今、休会中の道場生よ!
待ってるよ!

2017年9月19日火曜日

立派になったな!平石!

久しぶりに平石が稽古に来ました。
今は、茨城県警察のお巡りさん👮‍♀️。
稽古の後、後輩達に今、空手を頑張ることの大切さを話してくれて、みんな真剣に聞いていました!その後、飯田と平石とで食事をしながら職場での話しをしてくれました!大人になったね!「警察学校を頑張れたのはあの頃の厳しい空手があったからですよ!」と嬉しい言葉を。そしてこれからも休みの時は汗を流しに来ると言っておりました!これからも頑張れ!平石!
空手は素晴らしいです。
私も含めて本当に拳友会に感謝ですね!!

皆様に感謝

道場を頑張って来て、今まで支えて来てくれた現事務局の皆様、元事務局、元父母会の皆様の親睦会に出席させていただきました!元父母会、事務局の皆様、お変わりなくお元気でした!事務局、父母会の基盤を作ってくれた皆様に感謝しております!あの頃、あの時の話しが盛り上がり、楽しい時間をありがとうございました〜!

2017年9月14日木曜日

宇都宮

某空手道場の師範と
宇都宮で人気の餃子を食い過ぎました。
これからの北関東の絆が餃子で、新たな仲間が増えました。ありがとうございます。どこの餃子店かわかりますか?最近グルメ紹介ばかりでですみません。

2017年9月12日火曜日

jkjo選抜大会

東京にてjkjo選抜大会で500名以上の大会となり、強豪揃いの中。
秋山蓮が圧勝で優勝。
秋山凛が決勝で延長で敗れたが相手は
強豪でした!
全日本優勝目指して頑張ろう!
惜しくも負けてしまった選手もこれからも頑張れ!!!

2017年9月10日日曜日

jkjo関東交流大会

みんな頑張りました!
jkjo交流大会で入賞した生徒、頑張った生徒いろいろですが、自分なりに目標を持って!これからも頑張りましょう!