2015年12月25日金曜日

香川支部より

香川支部からのお知らせ!

先週土曜日に、香川支部の忘年会が
盛大に行われ、総本部より総裁が出席しました。昇級試験、稽古、そして忘年会と支部長から連絡がありました。私達も香川支部の皆さんには全四国大会で本当にお世話になりました。滞在中、本当にありがとうございました。来年、また、香川支部の皆さんと一緒に稽古しましょう!

2015年12月20日日曜日

大忘年会

昨日、某焼肉店で大忘年会。
120?140?名???わからんが、お店貸し切りにて開催!和牛のオンパレードで今年の締め!楽しい1日、本日にありがとうございました!

2015年12月14日月曜日

北海道遠征

今回、飯田蓮が、一般上級に初参加!
良い経験でした!橋本は唯一防具空手
出場!これも良い経験でした!
今回の感動!
三木家の長男、快斗が飯田の試合でも声を大きく出して「頑張れ!飯田先輩!」弟の試合前になると、帯を締め直したり、肩を叩いて勇気づけたり、兄としての優しさが印象的でした!空手を通じて、このような成長こそが大切だと思う1日でした。立派だ!

北海道遠征

演武。宮地会長による、氷柱、瓦、バット!大歓声でした!!

北海道遠征

IKA全日本北海道大会、丈夫カップが同時開催。沢山の演武、形、組手試合、大変勉強になりました。

2015年12月13日日曜日

北海道遠征

三木寛太!優勝!
決勝戦、北海道の強敵ライバルと激戦!
三木快斗!準優勝!
決勝戦で本戦有利に進めたが、上段蹴りをもらい判定負け!
でも、全ての内容が良かった!

2015年11月15日日曜日

jkjo全日本大会1日目

本日、結果!

3位
荒井ひめ乃!おめでとう!
昨年からスランプになっていたひめ乃が
久々の入賞!自分も久々のセコンドにつき、ひめ乃の集中にびっくりした!
苦しかったね!ひめ!

初出勤の芝みゆちゃん!
3位入賞‼️
おめでとう!日頃の稽古で一生懸命頑張った結果だね!絶対に次は優勝だ!

3回戦突破!中島!ベスト8!
前回の武神中部遠征大会に負けた悔しさをこの大会に出せたと思う。昨年の全日本よりも結果が良かった!


三木寛太
1回戦敗退だったけど、今後の課題を見つけ出せた!頑張りましょう!
、総本部安藤、香川支部のみんなも、良くあの大舞台で頑張ったね!子供達の頑張りに感動しました!
明日も我が拳友会が沢山出場します!
頑張れ!

2015年7月5日日曜日

総本部主催、あやめ杯!

総本部主催のあやめ杯が開催されました!前半戦は防具空手、後半戦はフルコンの部、下の写真は入賞者の集合写真!と我が道場の頑張った可愛い新人選手の結果!
ここからみんな始まる大会です!
それと総本部は礼節がしっかりしていたことが印象に残った!我が道場も明日から頑張ろう!

第4回あやめ杯の結果報告


いつも稽古で下がってしまい心配だった東君!今日は先輩選手を相手にバタバタ勝利して準優勝!稽古を毎回、頑張ったからね!

☆小2男子
 東尚輝 第2位!➕敢闘賞!


歩夢君は一回戦歩夢の3倍ぐらい
ある選手に判定負け!しかしパンチを最後まで出し続け頑張った!

☆小1男子
 岩野歩夢 一回戦敗退
香里奈は三回戦でライバルと対戦して惜しくも3位!泣かずに頑張った!

☆幼児男女混合
 三木香里奈 第3位

2015年7月4日土曜日

八ヶ岳!結果

大会結果の連絡がありました!
大変レベルの高い大会とのこと!
何が悪かったのか、課題を!
新たに頑張ろう!

結果
渡辺いおり君…一回戦敗退
岡本かなね…一回戦敗退
斎藤ひなた…三位
秋山りん…三回戦敗退
中島ひなた…三回戦敗退
秋山れん…三位
山畑龍人…準優勝

八ヶ岳CUP山梨

本日、山梨で八ヶ岳CUPが開催!
出場メンバーは頑張って欲しいです。
中嶋さん、山畑さん、写真ありがとうございます!
選手の活躍を期待する!

2015年6月28日日曜日

大阪遠征

強豪選手相手にひめが、惜しくも2位!しかし内容は戦い方が良くなった!
私も審判でしたが、久しぶりに全ての試合にセコンドが付けました!
一回戦、体が硬くちょっと緊張!
判定勝ち
二回戦、飛心会強豪選手と対戦!
最初の足からの攻撃してなかなか当たらず…しかし内容はしっかりパンチ、蹴りがまとまり判定勝ち!
決勝戦!相手は最大のライバル佐藤道場の伊藤あん選手❗️攻め方を変えて作戦変更!しっかりパンチ、下からの蹴り中心で!しかし腹を良く突いたが相手は接近してなかなか距離がひめの距離にならず…本線引き分け!
延長!しっかりパンチ、蹴りを出したがまた詰められ…僅差で判定負け…しかし、最近の試合で1番良かった内容!頑張りました!ひめ乃!

関西、大阪飛心会

本日朝1番の新幹線で大阪に!
先週は四国、今週は関西へ。
武神ランキング指定試合の飛心会主催の大会にひめ乃が、参戦します。
各階級、全日本クラスの選手がごっそりいます!

頑張れ!ひなた!

昨日、同志会さんの主催大会にひなたが、参戦!今回は1人でのエントリーとなったが、決勝まで勝ち進んで惜しくも2位!でも、レベルが高いとの報告がありました!ひなたの応援も出来なかったけど、主催者である鈴木先生が、なんと!応援していただいたとの報告!ありがとうございました!

2015年6月21日日曜日

ダブル大会

jkjo全四国、全関東大会


本日、香川県で、jkjo全四国大会!
栃木県で極真坂本道場主催全関東大会!同日、我が道場生が、参戦します。







iPhoneから送信

2015年6月13日土曜日

jkjo関東選抜最終

大木千聖 2回戦敗退
三木快斗 優勝☆
田原碧人 準優勝☆
秋山凜 1回戦敗退
小島太志 準優勝☆
飯田蓮 準優勝☆

☆代表権獲得

2015年5月23日土曜日

2015年5月14日木曜日

武神の仲間

いいね!共感して集まる、目標を持つ!思いは選手ため!なんかいいんだよ!全国の武神の各流派の代表の先生が集まり、熱い大会でした!
国歌も上田正樹さん!何もかもがビックだね!

武神名古屋ドーム

少し遅くなりましたが、武神名古屋ドーム大会、素晴らしい大会でした!結果は後ほどにして、前日より、チャーター夜行バスにて7時間?朝6時から設営、そして、審判、スタッフ協力、甲子園みたいに、各地区の入場行進!ちなみに関東地区は飯田蓮が旗手でした!一般出場の高木選手を中心に選手勢はみんなが頑張りました!酒井代表の思い!素晴らしいです!全ては子供達、選手の良い大会環境を目指して!私も共感してここまで来れました!