2013年7月14日日曜日

チャレンジ空手トーナメント北海道。大会結果

《第15回チャレンジカラテトーナメント入賞者》
〜型〜
【小学高学年の部】
準優勝 秋山 凜

〜フルコンタクト〜
【小学4年生男子30キロ未満】
優勝 秋山 蓮
★準優勝 天下井 悠真

【小学6年生男子40キロ未満】
準優勝 木村 麟

【小学6年生女子40キロ未満】
優勝 秋山 凜

【小学6年生女子40キロ以上】
準優勝 高野 桃加

【日刊スポーツ特別賞】
秋山 蓮

★ は代表権獲得者です
その他 入賞者は代表権獲得済みです

総評

今回の大会、6名出場の中、
5名が決勝進出!

みんな良く頑張った!
特に秋山君VS天下井君!共に決勝進出して
同門対決が実現した。
結果、秋山君の勝利しましたが、こんな機会は、めったにない!セコンド無しの決勝は、ぐっと来るものがあった!
天下井君、代表権おめでとう!

秋山凛の三度目の挑戦の相手を優勢で
勝利!日ごろの稽古でも絶対に全力で頑張った成果だね!

木村麟は順当に勝ち進んで決勝戦。相手は
北海道の強豪ライバル!決勝で再々延長で
敗退!でも、延長の最後の最後で指を怪我をして敗退!でも、怪我をして最後まで良く頑張った!

高野桃も順当に決勝進出して相手は北関東の仲間でもある、阿部会館の阿久津選手!
試合内容はレベルアップしたね!


伸び悩みの飯田蓮は日ごろの練習不足でパンチを出せず、失速し惨敗…
この悔しさを埼玉ジュニアに!
自分の決めた走り込みをしっかりせい!

6 件のコメント:

  1. 師範

    選手一人一人の事を見ていてくださって、ありがとうございますm(__)m

    返信削除
  2. 北海道遠征の皆様お疲れ様でございますそして素晴らしい成績おめでとうございます 北海道での大会は皆さんそれぞれ思い入れがある大会だと思います 天下井君!おめでとうございます 飯田君も必ず空手の神様降りてきますから頑張って下さい 一番の先輩として行く時 その子に沢山の重圧、責任が重くのし掛かる気持ち分かります だからこそ自分も頑張らなくてはという焦りもありますよね でも後輩はそんな先輩に守られ支えられ 沢山の力をもらっていると思います!応援してます!頑張って下さい(^_^)

    返信削除
  3. いつも 遠くまでの遠征、ご苦労様です
    そして、ありがとうございます
    師範の 道場生、一人一人の思い入れを
    感じさせられました。
    子供たちの頑張りはもちろんですが、
    師範の思いを子供たちは分かっての好成績だと思います
    これからも ご指導よろしくお願いします
    残りの日程、お気をつけて
    埼玉に向けて またよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 師範、おつかれさまです

    入賞者のみんな、おめでとう(^_^)/~~
    天下井くん、代表おめでとう
    やっぱりガンバれば夢は 叶うものですね♪

    返信削除
  5. 今回初の北海道遠征はとても貴重な体験となりました。 結果こそ試練の負けではありましたが、多くの事を学べたのではないかと期待して今日からまた明日に向かい稽古を継続していくことと信じて帰宅です!
    師範からも本当に暖かな叱咤激励を頂きました。
    反省し、改善すべきことをわかりながらも行動にうつす、継続することの難しさを教えて頂いたと感謝しています。
    そして、応援、励ましの声北海道まで届いています。ありがとうございました。
    今回も可愛い仲間達の成長していく姿、多くの感動が見れました。大収穫です。(^^)
    ジンギスカン美味しかったです!

    返信削除
  6. 北海道遠征、お疲れ様でした。
    みなさんの活躍を茨城で祈っておりました。

    天下井くん、このたびは夢の代表権獲得、おめでとうございます。
    ママ、パパ・・・よかったね。ブログを見て、ホッとしました。

    蓮君
    勝利の女神、必ず微笑んでくれる日が来ると信じて
    師範を信じて、頑張ってください。
    つらい時の思い出こそ、将来必ず蓮君を支えてくれるはず・・



    返信削除