2013年3月29日金曜日

達成感

来月から中学生になる阿部君、小松原君、今日で拳友会を卒業です。最後の稽古で先輩たちを相手に素手、素足で三人スパーリングを行った。サポーターを装着しての音ではない!乾いた音で懐かしい!私の小学生時代はサポーターなどはありませんでした。本当に、なんか、懐かしい!自分のあの頃をフラッシュバックしました。先輩たちも本気でぶつかって言葉でなく、スパーリングをしながら先輩たちはエールを贈っていた気がする。スパーリング終了後、彼らは全力を出し切って達成感が伝わった!この達成感はこれからの人生の中で勇気につながり、何事もくじけない気持ち、自信に変わることを期待しています。中学生になってもこの痛み、相手を思いやる気持ちを忘れるなよ!頑張れ!

1 件のコメント:

  1. 豊かな時代に育つ現代っ子には
    色々な物が当たり前にある環境の中
    何かを大変なおもいをして得る達成感、自信、そんな事を得ることが逆に難しくなっているかもしれませんね。
    達成感を得た良い笑顔ですね。
    この子達も懐かしく拳友会を思い返す時がくるといいなぁ。

    返信削除