2013年12月28日土曜日

感謝

毎年のことながら大掃除です。
保護者の皆様、寒い中ご協力ありがとうございました。また高学年の
道場生のみなさんご苦労様でした!
来年も個々の目標を立てて頑張ろう!

子供達の成長

最後の稽古に然、凛、皆川が主審を!Bクラス!なんかレベルアップしたね!
いつもの動きと違うなぁ
来年が楽しみです。

今年最後

みんなで気合い入れて頑張りましたね!

2013年12月26日木曜日

一年間、頑張ったね!

今年一年間、女子ながら人一倍大きな声を出して、一年間、頑張ったね!小林あすか!

2013年12月22日日曜日

忘年会

本日、拳友会の各支部長が集結して
忘年会が開催されました。
今年の反省、来年の抱負を!

2013年12月21日土曜日

茨城本部クリスマス会!

楽しい時間をありがとうございました。企画して頂きました。父母会の皆様、ケーキの差し入れをして頂いた、皆川さん子供達のためにありがとうございました。
子供達の稽古以外の楽しい顔を見れて感動しました。

2013年12月15日日曜日

文字が…

忘年会を感動的に終了。一夜明けて、また感動しました。あの七野さんの素晴らしい作品は最高でした。
七野さん!一年間、忙しい中写真を撮り続けてくださり、本日にありがとうございました。

iPhoneから送信

感動、感謝。

2013年12月7日土曜日

北関東

松本先生を囲んで!
これからの素晴らしい夢!
空手談議を夜遅くまで!
勉強になりました。

外は雪が!

本物の勇気

審査会が無事終了して総裁より
合格者2人に対しての場面です。
矢口さんおめでとう!
荒原さんおめでとう!
矢口さん、71歳で組手に挑み、何人もの三段以上の支部長相手に引けもとらない激闘で感動しました。
下段も何発ももらいながら攻撃していた姿をうちの全道場生に見せてやりたかったよ!

激闘

我が茨城本部の矢口さん!
空手歴11年!
60歳から空手を始めて、只今71歳!
今月末に72歳なのに!凄い根性!
三段、四段、相手に激闘でした!

昇段審査会

今回、矢口初段が二段に挑みます。
隣は同じく初段に挑む荒原さん。

2013年11月25日月曜日

御礼

協会全日本大会でスタッフの御協力して
頂いたご父兄の皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年11月24日日曜日

皆川君が優勝!

皆川君が、ハワイ国際大会で念願の優勝!
この日を待っていました。
四年越しの優勝!今年にかけていた皆川君と
支えて来ておられました、ご家族の皆様、
おめでとうございます。

本当に良かったね!

皆川君のコメントです!
優勝出来ました 総裁 師範 沢山の先生 仲間達のおかげです どうもありがとうございました 皆川 遼太朗

2013年11月11日月曜日

試合結果

本日の結果

最終予選の部

ワッペン獲得者
四名!おめでとうございます。

小学1年男女混合初心の部
優勝
冨田 玲希

小学1年男女混合初級の部
2位
原田 怜

小学2年男女混合初心の部
優勝
矢野 智也

小学3年男女混合初心の部
優勝
本田來夢


空手甲子園出場決定!四名!

頑張った!
交流試合の部

小学1年男女混合初心の部
優勝
冨田 玲希

小学1年男女混合初級の部
2位
原田 怜

小学2年男女混合初心の部
優勝
矢野 智也

小学3年男女混合初心の部
優勝
本田來夢
 

2013年11月10日日曜日

四国地区選抜&審判講習会。jkjo四国

本日、四国地区選抜&審判講習会に参加しております。
関東から西山先生が来場して細かい動作確認からスタートです。

2013年11月9日土曜日

うどん屋

空港に出迎えてくれた香川支部長(妹)、
男前の大変おとなしい妹の旦那たちと
有名なうどん屋に!
香川県で有名のうどん屋だそうです。

四国高松へ

本日、道場生にまたまた、ご迷惑おかけしております。

2013年11月5日火曜日

九州、福岡

本日、福岡にて西村先生にお会いできました。まずは稽古見学させて頂き、西村先生の素晴らしい愛情のある、厳しさのある、
そして、生徒を引きつける指導、何から何まで大変勉強になりました。最近の私の知る空手界は名誉、プライド、分裂、誹謗中傷、何か訳が分からない事が多く感じておりましたが、今回、久々に凄く新鮮に感じることが出来ました。これからも長いお付き合いをお約束頂いて道場を後にしました。
西村先生ありがとうございました。

自分の反省

先ほどのブログで自分の気持ちを新たに
反省したらしい…と書きましたが、
事務局の皆さんも子供がいて家族もある。
その中での事務局の大変な作業、運営、もし自分が同じ立場なら…
父母会の皆様にも感謝したいです。

道場生の保護者様に感謝したいです。
感謝の気持ちがMAXです。
ご協力本当にありがとうございます。

心から感謝したらしい

協会の全日本大会での準備は過酷!橋本さんもかなり気苦労しております。
一番の大切なパンフ作成。
心から感謝したい!
今日も事務局の橋本さん、荒井さん、飯田さん、高野さん!遅くまでありがとう!
来年は????だね

拳友会は頑張っている子供達のために

2013年11月4日月曜日

極真cup2日目

極真cup二日目
山畑龍人が出場した。
本日は私用のため、山畑の相棒の飯田がセコンド、応援に!
第一試合関西の強豪の選手に判定勝ち!
二回戦敗退したらしい…
けど、極真cup全国レベルですから、良く頑張った!


お前ら少し笑えよ!固いですね顔が…

2013年11月3日日曜日

全国防具3

本日の結果


小学2年男女形の部
優勝……山本葵
準優勝…新井鈴穂

小学5年男女形の部
優勝……小沼嵩昇
敢闘賞…橋本悠紀

小学4年男子組手の部
敢闘賞…茂木功太

小学5年男子組手の部
敢闘賞…橋本悠紀

中学男子で出場した皆川君!
対戦相手は強豪の月心会で体重は三倍位の
大柄な選手で延長の末、敗退した。
良い経験したね!
今回は総本部の山本君、茂木君も参加して
皆川君が中心となり大会のアップから
応援、アドバイス、大変良い1日でした!

防具空手2

形部門結果

小学2年男女
優勝……山本葵
準優勝…新井鈴穂

小学5年男女
優勝……小沼嵩昇
敢闘賞…橋本悠紀

午後より組手です。

全国防具空手大会

こちらは午前中に型試合から


成瀬柚音が、1回戦から形5連覇中の選手と対戦、1ー2の惜敗。

両者一歩も譲らず、接戦でした。

との連絡がありました。

頑張ったね!
          拳友会小沼記者より。

極真cup

本日、代々木第二体育館で
<第5回極真CUP全日本空手道選手権大会>
開催!
中島 暖、豊島 玲央、高野 桃加
2回戦 敗退

田原 碧人、
3回戦敗退

でした。

今回は4人が出場したが、みんな、課題が残りましたね…
自分の課題を見つめ直し頑張りましょう!

これから同日開催の全国防具空手大会のため!神奈川県藤沢市へ!

2013年11月2日土曜日

阿見町で表彰される。

本日、午後1時より、「阿見町教育の日」の表彰がありました。

表彰対象者は下記の通りです。

阿見第一小学校
小沼瑞祈
小沼嵩昇

阿見第二小学校
大木千聖
上村侑士
小林あすか
小島太志
小林勇斗

空手で表彰されることは素晴らしいですね!表彰された生徒諸君、おめでとう。

2013年10月28日月曜日

拳杯。正拳会主催

日曜日は同日正拳会さんの大会もありました。素晴らしい成績と連絡があり、出場した道場生の皆さんおめでとう!

そして秋山さん小沼さん審判協力お疲れ様でした。


◎フルコンタクト部門

小学4年男女混合ベーシック
齊藤海晴…敢闘賞

小学4年男子アドバンス
秋山蓮…優勝

小学5年男子ベーシック
小沼嵩昇…優勝

小学6年女子アドバンス
秋山凛…第3位



◎形部門

基本形小学3〜4年の部
齊藤海晴…優勝

自由形小学生の部
秋山蓮…敢闘賞

自由形小学生の部
小沼嵩昇…第3位

自由形小学生の部
秋山凛…敢闘賞

2013年10月27日日曜日

フルコンタクトチャレンジ結果

飯田蓮、三位入賞でなんとか代表権獲得。
その他の選手は惜しくも獲得出来ませんでしたが今回も一人一人内容的に良かったと思います。また、jkjoルールをもっと理解しないと勝てない…
保護者の皆様お疲れ様でした。

今回も事務局の橋本さん、荒井さん、飯田さん、スタッフ協力ありがとうございました。

フルコンタクトチャレンジjkjo最終選抜大会

本日の出場者は、拳友会全体で20名以上!
選抜枠上位4名です。頑張って行こう!

2013年10月25日金曜日

ご苦労様です

我が道場の事務局は本当に凄いです。
協会の大会準備に一生懸命頑張っています。
他流派との連絡、手配、名簿作成、大会備品の確認、全て会のために!ありがとうございます。

2013年10月20日日曜日

内部大会2

続々と好試合が!

第45空手道選手権大会内部大会

本日、年に一度の第45回拳友会内部大会が
開催です。出場数412名の内部大会!今回の
テーマは一試合一試合、全力で頑張る事。
対戦相手に健闘をたたえる事。素晴らしい大会で終了する事を期待したい。